Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

英語はつらいでござる

ついに学校だ。ワシの今までの勉学はほとんど役に立たないことがわかったので、ゼロから勉強し直すつもりで飛び込もう。国際学校だから多分他国籍の人が多いんじゃないかな?バスツアーと共に仲間は面白そうだ。どんな授業やるのか全然わからんけどね。

ひとまず昨日寝る前に確認した書類を元に、朝早く起きたワシは準備を進めるなど。

そう、22時以降は静かにしてね、と言われたので、寝るのがめっちゃ早いのですよ。超健康的。日本(というか自分の部屋)にいたら絶対出来ない。



今日の小樽…ではなく、ロンドンは快晴。早速学校にいくのよ!


ということで午前中は久しぶりの英語の授業。結構難しいでござる。大体分かるけど、会話するには語彙がね、語彙が。

今日は三時間中二時間だけ受けたけど、もうくたくたすぎてヤバイ。これは帰ったら即寝るレベル。これからオリエンテーションらしいですわよ。


そうそう、ロンドンに来て気になったのは、多くの建物が改装中だったこと。Tubeの駅も結構改装してて、それなりに不便だったりする。NZ地震の影響なんだろうかね?


そんなこんなで近くのカフェに日本人三人で突撃する。一人は一緒にきた同じ大学の人ねんけど、もう一人は、同じツアーを受けてた広島から来たおなご。時折出る広島弁に萌える。方言って強いね。再認識。



フランスパンに肉と野菜を挟んだ奴を買って食べる。意外に一個でお腹いっぱいになるね。まあ、税金のおかげで一個3£(450円くらい)になってたけど。

その後は二人を連れて、昨日行ったルートへ。そういえば昨日はリージェントストリートのお店が全然空いていなかったことに気づき、実は面白いお店が一杯あったらしいところまではいった。もう一度行かないとダメやな。まあ近いからいつでもいけるけどん。



バッキンガム宮殿前の公園でまったり写真を撮ったり。ようやく写真にワシが出てきたでござるよ。


他にも色々撮る。良い感じの写真がたくさん撮れて感激。まだまだあるのよー。



その後はまたもやビッグベン。近くで見るとでかい。ほぇー。

昨日の孤独旅行と違って、かな〜りゆっくり歩いていたので、この辺でタイムアップ。オリエンテーションが終わったのが14時前だったので、仕方ないアルね。

明日は天気が良ければロンドン塔、大聖堂当たりに向かう予定。そのうち夜までいて夜景を撮りたいよねっていう話も。折角ミニ三脚もってきたし。



どうやら家に娘さんかが帰ってきて、子供二人連れてだいぶ賑やかなお家になった。ワシの居場所がないかもしれない(・ω・ ` )

とにかく、ちょっとだけ宿題(懐かしい!)も出されたのでそれを解き〜の、飯食い〜の、シャワー浴び〜の、終わったらまったりテレビ見て、さっさと寝ますわよ。新しい環境は体力を使うからとても眠くなる。ついでに英語を頑張って聞いていると眠くなる。zzz。

実際、語学研修ってよりも、外国の文化や慣習を知るためのものだと思っているから、英語はその最低限のスキルと思って勉強しております。国を知るには言葉を知らないと、ね。


8日に続くのじゃ。
  • 2011.03.07 Monday
  • 17:51

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 17:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback