Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

ロンドンは、美味かった。

夜遅くに寝たせいで朝が結構眠かった。今日から気をつけよう、うん。

ということで授業三日目。だいぶ学校にも慣れてきました。家には未だに慣れないけど(・ω・ ` )

授業では、教科書をベースにリスニング、文法、語彙、リーディング、スピーキングと一通り行っています。やってることは日本と変わりないし、先生も同じような感じだけど、明らかに違うのは学生側のやる気。日本人が英語を学ぶ時は、「なんで発音せなあかんのよ」とか「声出すとか恥ずかしいでござる」みたいな感じで中々しゃべらないし、周りと協力して作業するとか全然しないので会話がない。しかしこっちでは、みんな積極的に問題に答えようとするし、よく話す。先生に止められるくらい話す。暴走気味。

でも、そっちの方が役に立つものを身につけられるんだろうなぁと思いつつ。日本はダメね。



今日のランチは、友人が持ってきた本にも書いてあったお店、Golden Hind。ここで定番のFish&Chipsを頂こうという話。


これが普通においしいのよね。びっくらした。ついでにカプチーノも頼んじゃったりして、おいしい8ポンドでした。



その後はまあまあ歩いてBaker Street(コナン的な?)を見て回ったり、シャーロックホームズ像を発見してみたり。


Paddington Stationという超どでかい駅に立ち寄って、その大きさに驚いてみたり。成田空港かってくらい天井が高く広かった。


まあ結構歩いて疲れたので、近くのCafeへ。Traditional Teaを頂く。
これもおいしい。


聞いたところによると、ワシが行くはずだった家の方は、ぬこがめっちゃかわいいそうだ。失敗したなぁ、ぬこと戯れたかった(・ω・ ` )


いいもん、うさちゃんと戯れるもん。ふんっ。


そんなこんなで今日は美味しい一日でした。イギリス美味しくないって話はどこにいったんだ。明日はテニスの聖地ウィンブルドンに突撃します。楽しみじゃけぇ。10日に続くっすよ。
  • 2011.03.09 Wednesday
  • 17:46

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 17:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback