Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

ロンドン郊外へ。

今日はロンドン郊外、コッツウォルズ地方に向かいます。

首都圏では電力不足が深刻らしいですが、大丈夫だろうか。まあ、きっとみんなならなんとかなると思っていますわ。日本人強いし。


アンティークやら食器やらがたらふくあるそうなので、超楽しみ。まあ、メインは友人のテディベア拝見なんですけどね(・ω・ ´ )


地震もそうだが、部活の方も気になる。ちゃんと練習出来てるのかなぁ(・ω・ ` )

そして、こたつウォーズをやるそうなんだが、こたつどうするんだろう。誰か布団持ってきて部室の机に被せてって感じかなぁ。

後、ボケツッコミがある劇だから、あいつらに上手くできるかどうか…楽しみだ(笑)


友人と合流した所で驚愕の事実を突きつけられる。

「行こうと思ってたお店、3月はやってないみたいなの(泣」


ということで急遽同じ方向のオックスフォードに向かうことに。まあ、ワシ自身は郊外が見られればどこでもよかったのでOK。


さてさて、Paddington駅から電車に揺られて一時間。すぐついてしまったイメージ。早速散策だ。


元々電車で一時間半、バスで20分かかる予測だったので、ついた時にはまだ9時半。お店やってない。

ひとまずクライストチャーチ(NZにも同じ名前がありましたね、あそこは地名だけど)へ行く。


綺麗な庭、そして広大な敷地にそびえたつ建築物。凄い迫力である。

例のように中に入るには料金がかかるので、外だけ見て回ることに。実際中に入ってもそこまで見るものないだろうしね(・ω・ ´ )


次はAlice's Shopへ。不思議の国のアリスのモデルとなった女性が通っていた場所らしく、中にはかわいらしい物がたくさん。友人はここぞとばかりにたくさん買っていましたわ。



そしてお腹が減ったということで飯。土曜日なので人がかなりたくさんいるメインストリートを抜け、これ何?ブリトー?を頂く。サクサクしてる中にハムととろけたチーズ。最高においしいじゃないか!


その後は近くの建造物をちょいちょい見て周り、オックスフォード大学公園でまったり。広すぎて、どこに大学があるのかわからなかった。物理学部しか見つけられなかったぜよorz


今日は早めに帰って休憩。土日はやっぱり休まないとね。

明日は家の近くをちょいちょい回る程度に留めるつもり。ロンドンももう、後一週間だ。来週はデパートメントを回ってお土産探しと、シャーロックホームズのお店で優雅なディナーを頂く予定。いやー今から楽しみ楽しみっ!



日本の状況が今ひとつつかめない以上、今自分が出来ることは、この留学を大切にして今を楽しむということだと感じた。だから、ワシは精一杯楽しむでござるぞ!
  • 2011.03.12 Saturday
  • 21:54

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 21:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback