Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

芳しくない体調。

今日は朝から調子が悪かったので、授業一つ休むことにした。まあ、週一回くらいは調子悪くなるのよね(・ω・ ´ )

起きた時間は一緒だったので、コーヒーを飲みつつ一時間ゆったりしたらそれなりに回復。今までだったら二度寝して結局行かない感じだったけど、今回は大丈夫そうだ。起きる時間固定は大事ね。

具合の悪い感じはなくなったのだが、どうも脚の調子がよろしくない。まあ、かなり歩いてるからねぇ。仕方ない。気にしないよ!

ということで今日の授業も中々しゃべれない中終了。最近は全然日本語も英語も出てこない。まず日本語から訳すために日本語の文章を作ろうとしても、それが作れず。だからといって直接英文を考えようと思っても単語が思い浮かばず。深刻な記憶障害なう。最近しゃべっててよく噛むようになったし、脳の血管どっか詰まってるんじゃないか説浮上。20歳で脳梗塞とか嫌だー!


昼飯は、Coffee Houseというお店にあったオムレツ!久しぶりだぜ、卵さんよぉ。


塩と間違えて砂糖をぶちまけろ!!したワシは、甘い甘い言いながら食べる。でも、おいしかった。そして、ぼりゅーみー。

その後はHYDE PARKという非常に大きな公園を横目に、あのハロッズへ。

超どでかい建物に入り、困惑。札幌で言うと、二丁分くらいの長さと広さ(200x100mくらい)。でも、どこのデパートも札幌と同じで、一階は高級ブランドが並ぶ。

ハロッズブランドって結構いいなぁと思いつつ、お土産購入。何を買ったかは秘密よー(・ω・ ´ )


その後は疲れつつGo Home。例の如くばったりして、晩飯。今日はFish'n'Riceですた。

米を食べれば食べるほど、日本の白米が恋しくなるよ。こっちは、米はおいしくないです。

今日は宿題を結構出されたので、寝るまでにそれをなんとか終わらせないと。ぐぇ〜


そうそう、写真が全然なくてさみしいので、こちらの無料新聞METROの写真でも。


ここ数日は、1面から5〜9面くらいまでずっと日本の話。それだけ、こちらでも重大な問題となっています。結構街角でも耳を立てると日本の話をしている人が結構いるみたいで、世界中の注目の中心となっています。この時期に政治家の失敗があると、恐らく世界の日本の評価が下がってしまうかもしれない。頑張れトップ陣。


それともう一枚、今使ってる教科書。やってることは日本のそれと変わりませんが、全部英語で書かれているので「関係詞」やらの品詞の名前がわからないのと、リスニングが鬼畜。ほんとに普通のテレビやラジオと同じスピードで話すので、全く聞き取れない。無理。


・・・なんとも、今日は調子が悪い。体調が悪いだけじゃなく、精神的に安定していない。まあ時々あったっちゃあったけど、場所を変えても治らないというのは深刻かも。安定してそういう部分を外に出さない人の気がしれないですわ。16日に続く。明日はディナーにいってきますよ(・ω・ ´ )
  • 2011.03.15 Tuesday
  • 20:43

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 20:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback