Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

ディナー。

水曜日。木曜は荷造り、金曜にはロンドン市内のホテルに行くということで、実質ロンドンを満喫できるのは多分今日まで。

ということで、今日は夜も出歩いて、パブでディナーを楽しみたいと思います。

こっちにきてから、実は巨峰酒しか飲んでない。バスツアーの時は、二日にいっぺん以上は飲むつもりでいるが、ロンドンの酒を味わっていない。まずい。ということで今日は飲むよ(・ω・ ´ )

と、今日のことを色々考えつついつもの通りOxford Circusを歩いていた時、偶然にも、ワシが最も好きな車であるAudi R8(一番安いグレードで1200万くらいだった気がする)が走ってるじゃないですか。車内から向かい側のAudiディーラーに飾られているR8は見たことがあったが、走っているのは初めて。朝から猛烈に感動。今日は一日良いことがあるだろう。うん。

今日の授業は、パートナーになったコロンビアから来た人が一生懸命話をしてくれたので、結構楽しかった。中々途中眠かったけどね(・ω・ ` )

授業も後二日。もう終わるのかー。早かったですわ。

というか、留学全体としてもう半分が終わる。早いです。うん。


そしてそれから、夜まで時間があるということで、例のハリー・ポッラー()で有名なキングス・クロス駅に向かうことに。と、その前にお昼ご飯じゃ。


今日もお手ごろな感じの場所で、3種類£5くらいのお店へ。野菜美味しいです。

ちょっとまったりした後は、余裕あったので歩いて駅へ。



キングス・クロス隣にあった、St.Panctas駅(だったかな?)は、凄かった。


ドーバー海峡を渡るEurostarが止まる、International Stationだそう。外装はめちゃめちゃ古風なのに、中は先端的。そんな感じの建物が増えてます。

それにみとれつつ、目的地へ。


・・・探してみるけど、9と3/4番線について書いているものが何もない。数人に聞き回って、なんとかようやく発見する。













・・・






・・・・・・





なんじゃこりゃああああああ!!!!



・・・どうやら、キングス・クロス駅の改修工事において、壁は取り壊されてしまった(または近辺工事中のため見れない)模様。


だからって、変わりにこんな紙っきれ貼っただけとか、勘弁しておくれww

標識みたいなものも全くなかったし、場所は駅ホームのはしっこの方。聞かずに見つかるわけがないべさ。


ということで、失意の中、駅のカフェで時間を潰して、お目当ての場所へ。


今回いくのは、Charing Cross駅近くにある、シャーロックホームズという所。どうやら、色々とゆかりのある所らしいですわ。


ちょいと迷いつつ、発見して中へ。一階は立ち飲みのパブになってるみたい。今回はおなご二人連れつつ、さらに混んでいたので、二階のレストランへ。

落ち着いた雰囲気のお店で、良い雰囲気だった。ホームズの書斎を再現した場所もあったりして、マニアには恐らくたまらない場所なんだろうなぁ。ワシは見たことがないからわからなかったけど(・ω・ ` )


ということで、ワインを頂きつつ、メインディッシュ。ポーク。ポテト。そしてりんごのソース。


めちゃめちゃ美味しいんですよこれが。日本では味わえないのではないかってくらい。あぁ、家に帰ってきた今もまだその香りと味が残っているよう。行って良かった。他二人も大満足だったようで、よかったよかった。


そんなこんなで今日はまあ全体的には良い一日でした。お酒も飲めたしね。

・・・これから宿題をこなさなければならないというのがちょっと痛い所かorz

17日に続きますさ。明日は荷造りするからあんまりネタがない気がするね。
  • 2011.03.16 Wednesday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback