Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

もう荷造り。

そろそろ朝起きるのが大変になってきました。慣れって怖いね。

今日は何事もつつがなく終了すればいいですなぁ。休息日ー。お昼ご飯もそこそこに帰って、家でゆっくり。いいねぇ


授業に数分ほど遅れつつ(寝坊乙)、今日は未来形の話と、誇張表現について学ぶ。正直、わからんよね(・ω・ ` )

凄く眠かったのでそこそこに授業を終わらせる。ランチに行く前に、この後のバスツアーで一緒になるっぽい東京の人と知り合った。mixi教えてって言われたけど、アレだね、昔の残念な日記とかがあるから微妙(笑)


その後は飯。個人経営じゃなくてちゃんとしたお店で食べることに。勝手がわからなくて大変だったわ。どうやって注文するとか、お金をどう払うとか、日本と違うからわからんのよ。


ということで今日はこれ。パンがカリカリで、チーズで、トマトで、とっても美味しかったですわ。アメリカンコーヒーも頂いて満足満足。


帰りに、マジプロ(産官学活動の一環)をやっていた友人(ワシもやってたけど、違うグループだった)と、小樽と商大はどうあるべきか、という話をして盛り上がった。というか、ワシが勝手にしゃべってただけ(笑)

それも含めて、これからゆっくり時間をかけて、ワシの日本に帰ってからの活動戦略を練ることにするです。



・・・ということでずっとiPadの前に張り付いて、プロジェクト用のアンケートを作ったり、企画書を書いたり、とにかく色々してました。荷造りは10分くらいで終わりましたよ!明日は最後の授業、
そして家を離れてホテル生活に入ります。三人相部屋だから、どうなるか心配だぜ・・・(・ω・ ` )

ほんでは、18日、「ヨーロッパ周回バスツアー編」に続くぅ。(といっても、明日はまだバスには乗らないけどね)
  • 2011.03.17 Thursday
  • 23:16

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback