Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

あむすてるだむぅ

ついにロンドンの地を離れ、一路ヨーロピアン大陸へ。

今日はオランダ、アムステルダムへ行くことになってます。ボートで運河を回るツアーに参加する予定。楽しみだね!

もし時間があったら、アンネの家に行きたい所だが…まあ行けなくてもいいさ。


ドーバー海峡をフェリーで横断。お昼は中で食べて、その後は色々中を回る。いやー、揺れるね。ぐぇ

そして、船を降りたあとも延々と陸路をひた走る。途中で交流タイムがあって、色々な人と会話してみたけど、あいづち打てないし質問できないしで散々だったw でも、質問に答えるのは結構できた気がする。ここにいると、英語が当たり前だからねぇ。


はるばる11時間ほどの移動で、オランダアムステルダムに到着。ちなみにベルギー国内を通ってきました。


ホテルが凄いのよ。空港の近くらしいんだけど、部屋が凄い。しかも相部屋だと思ってたのに、シングル。そして広い。そして新しい。なんというか至れり尽くせりな感じ。今日は気持ちよく眠れそうだ!

部屋にWi-Fiもあるらしいのだが、4ユーロほどかかるので断念。どうせ半日も入ってないしね。明日は8:30にはチェックアウトするはず。

そしてこのツアー、結構色々やってくれて、わからんくて混乱することはまだない(customや特産物の紹介は全然わからんかったけど!)。そしてこのオランダ、むっちゃロリコン歓喜の国らしいですね。正確に解釈できたかわからんけど。

あぁ、ワシはロリコンじゃないから、別に歓喜しないよ(キリッ


ということで、バイキング形式の晩飯を食べて、初めてのオプショナルツアーへ。今日はアムステルダムの街を船で渡るクルーズへ。

29ユーロだったけど、初日くらいは豪勢に参加したいということで。



そして船に乗りつつドリンクタイム。フリーでいくらでも飲めるので、ワインばっかり三杯も飲んだ。超酔いまくり。でも、外人と全く躊躇なく話せてめっちゃ楽しかった。男性方と、どんな車がいいか話し合ったり、これまでのロンドンの体験を語ったり、とにかく話まくった。酔っていたせいで聞き取るのが大変だったし英語も上手く話せてたかわからないけど、みんな「上手だよ!」って言ってくれて嬉しい限り。

ナイトクルーズの後、えっちな感じのショーがあるらしいのだが、お金もなかったし飲みすぎて大変な感じだったから帰ることに。結局日本人は誰も参加しなかった模様。国民性が出るね(笑)

あ、他の国でそんな感じのショーがあったら、次は行きますよ←



そんなこんなで今日はめっちゃ楽しかった。これからシャワー浴びて寝るます。いい感じに酒が回ってるので良く寝れそう。シングルだし。


明日は7時くらいには起きなければ。気持ちのいいまま20日に続くます。
  • 2011.03.19 Saturday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback