Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

じゃーまにー!

ワイン飲みすぎたせいか、夜中何度か目覚めてしまった。「まだ…3時か…。俺が目覚めるにはまだ早い」とかやってた気がする(ドヤッ


ということで、ビュッフェな朝ご飯を食べて、今日はアムステルダム市内探索です。



色々見て回ったけど、どこも写真に写したくなるような所ばかりで凄かった。昨日のナイトクルーズもいいけど、朝の日を浴びながら散歩ってのもまた乙です。アンネフランクの家にも行った。中には入らなかったけど(・ω・ ´ )

お昼ご飯は、集合場所近くのレストランで伝統の料理らしきものを食べる。


外はカリカリ、中はグラタンみたいにアツアツ。めっちゃおいしかったですわ!

コーヒーも頂いてまったりと満喫。ユーロはまたがっつり使うつもりよ。


その後はまた5時間かけてGermanyへ。今日はSt goarという小さな村で一泊することに。これがとってもいい所なのですわ。

ホテルはこのツアーで貸し切りみたいな状態。晩飯のパスタもおいしかったです!


そして、一番楽しみにしていた「ワインテイスティング」へ。ふへへ、テンション上がるぜ…本場のワインを飲めるなんて聞いたらもうね(・ω・ ´ )

場所は建物の下、ゲームとか映画でしか見たことがなかったような地下シェルターみたいな所。


ここで小さなコップを手に、数種類のワインを味わう。

どのワインも色々な味があって非常においしかったのですが、最後にもらったアイスワイン(直売で27ユーロΣ)、これが今まで飲んだワインの中で最も美味しかった。ワインなのに、甘いのよー。凄かったです。

ということでおいしいお酒を満喫したところで、今日はシャワーを浴びて寝る。明日のミュンヘンも楽しみ。あそこは、札幌との姉妹都市なんですよ。雪まつりのシーズンには本場ミュンヘンから職人が来て、おいしいものを食わせてくれます。


それでは、この古風な部屋で一人、一休み。21日に続きます。
  • 2011.03.20 Sunday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback