Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

みゅにっくみゅんへん

寝坊した★

ということで、さっさと朝飯を頂いて出発の準備。何気に出たチーズとハムがとってもおいしかった。


出発の前に、ちょっとだけお買い物タイム。


三つも一目惚れしてかっちゃいました!もう買うしか選択肢がなかったんです(・ω・ ´ )


友人は99ユーロのテディベアを買って満足。いい買い物をした。


そしてそれから、ドイツの広大な草原を横目に、札幌の姉妹都市、ミュンヘンへ。夜まで自由行動。晩飯も用意されていないので、自分でレストランを探さないといけません。でも、それが楽しみね!



ライン川あたりにはお城がたくさんあったので、写真も充実。ちょっとデジカメの調子が残念なのがありますが(・ω・ ` ) 帰ったら一眼レフ買おうかなぁ。それを買うかMacbookAirを買うか迷ってます。

また6時間ほどの道のりをぬけて、ミュンヘン到着。


このホテルもすげえぇわぁ。部屋には有線LAN、ロビーではフリーのWi-Fiが使い放題。ブラインドは電動だし、ワインのミニボトルがあったし。うえっへっへ。

そんな便利なホテルをいったんあとにして、ミュンヘン市内にゴー。

今日も雲一つない快晴であります。絶好の観光日和だね。

…いやしかし、ここも工事中が多い。3月ってヨーロッパ全土で修理するの?ってくらい、どこもかしこも工事工事。いやぁ、写真撮るのが大変ですわ。


そして、意外に見るところがない。近代化しすぎてて、普通のデパート街。撮ったのはこの旧市庁舎くらいですわ。


うまいことおいしそうなレストランも見つけることができなかったので、今日はなんとなく残念な感じ。まあ、そんな日が一日くらいはあってもいいよね。まったり出来るし。

ということでなんとかかんとかホテルに帰ってきて、快適なWi-Fiライフを送るなう。部屋まで無線が通ってればよかったけど、さすがにそこまではないか。でも有線LANあるくらいなら、無線も簡単に出来そうなんだが・・・(・ω・ ` )

この留学で撮った写真の枚数が800枚を超えました。予定の2000枚まではいかなさそうだけど、1200枚くらいにはなりそう。めっちゃ撮ったねワシ。


さて、今日はまだ夜は長い。これからバーでも行って一杯やろうかと思います。ビールばかりだと思っていたけど、ドイツは白ワインもとってもおいしいんです。ほいでは、22日に続くのだ。

ドヤァ...
  • 2011.03.21 Monday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback