Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

水と戯れる。

さて、ヴェネチアでの楽しい旅が始まるです。なんと200枚以上撮ってしまったよ(・ω・ ´ )


まずは朝食ののち、列車で30分。ほどなくついたそこはまるでディズニーランドにいるような気分です。


ヴェネチアには、車がない。というより、車道が全くないのです。代わりに、運河が街中を網の目のように巡っています。中心部への移動も船でした。

サン・マルコ広場は、本当に凄かった。写真で見るより迫力がある、創作意欲を強く掻き立てられる建物の数々。

まあ、ここも工事してたんだけどね。なんぞこれ


今日は一日自由行動で、時折オプションツアーに参加するような形です。最初は、ガラス製作のデモンストレーション。…まあ、小樽もガラス細工の街なので、特に凄くはないかなぁ…と思っていましたが、甘かった。

ちょちょっとアツアツのガラスをいじると、それだけでなんと馬の形に。ガラスの塊が一瞬で芸術作品に変わる。凄い。


…まあ、みんな背が高くて何も見れなかったんだけどね←


それを見終わってから、街中を歩き始める。


この世界は本当に映画の中にいるようで、でも現実っていうのが驚き。


広い道は全然なくて、ほとんどは路地裏みたいな通り。そこにお店が立ち並んでいます。どの建物も一階はお店、二階から四階〜五階は住居みたいになっているよう。上を見上げると、洗濯物が干してあったりします。


イタリアといったらジェラートだろ、ということで購入。あんまり美味しそうだったので写真を撮り忘れた。失敗した。

もちろんやったらと美味しかったです。これは日本では味わったことがないレベル。おいしいって、いいね!


ほんで、ゴンドラへ。

ゴンドラっ何かって?


こいつですよ。スキー場のゴンドラとはわけがちがうのよ。

ワインをボトル一本頂き、乗る。


何故かしら、超楽しい。


めっちゃ楽しい。


そしてイケメン。


ゴンドラは最高だった。なんというか、言葉で表すには惜しいくらい。


ヴェネチア大好きになったぜよ。


その後は、もうちょっとマーケットを回って、仮面を買ってみたり。いや、めちゃめちゃいっぱいあったんですよ。だから買わないとダメかなと思って。


ここで紹介しきれないくらいまだまだたくさんの写真を撮ったけど、
ひとまずこのくらいでディナーに向かう。

ディナーのお味は…うーん、日本で食べるそれとそんなに変わらず。もっとおいしいかと思ってた。

まあでも、ワインをたらふく飲みながら演奏を聞けたので大満足。日本勢はワシしか飲まないので結構アレな感じだったけどね←


そしてホテルに戻ってから、一杯だけ飲み直してそのままバタリ。24日、ほとんど移動日に続く。

P.S. デジカメが壊れた。なんか写真が保存できない。カードの異常らしいので、どこかでSDカードを買ってみるけど、これでカメラ側の異常だったらパリはもう友人任せになるなぁ。このデジカメもそろそろ買い換えたい。というか一眼レフ欲しい
  • 2011.03.23 Wednesday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback