Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

パリでダウン。

昨日に引き続きやたらと調子が悪いです。体調の前に、精神的に調子悪くなったかもです。まあ、月一回くらいはあるので、今回は色んな困難の中、よく持った方だと思います。

最初にエッフェル塔の前で全体の記念撮影。その後は香水のミュージアムにいって、歴史を教えてもらう…が、説明の人の英語が早すぎてなに言ってるのか全然わからなかった。ネイティブの人ですら聞き取りづらかったらしいΣ

そこからはもう待ってるのが面倒だったので、自由行動。

といっても、いつも通りただ目的なく歩き回るだけなんですけどね。

まずは、シャンゼリゼ通りを歩いて、凱旋門へ。画像で見るより相当大きかった。ナポレオンはようこれを作らせようと思ったわ。

そこからは地下鉄に乗って、ルーブル美術館近くに。この地下鉄、見た目は普通だけど、一部ドアを手動で開ける。まだ止まり切ってないのにあいちゃうあたり、ラフだね。

ルーブルは、外見だけ見て回る。中は相当広いらしいから、きっと回り疲れちゃう。

そうそう、今日はずっと一人で回っているので、つまんないのですよ。話し相手がいないとね。


ルーブル後は特に当てもなくさまよう。ノートルダムを見たり、マカロンを買ったり。体力的にそろそろ限界だったので、15時頃にはホテルに戻る。一時間ほどゆったり風呂につかってリラックス。その後は夜中までぐっすり寝て、今この記事は0時過ぎに書いております。

ワインか何か飲もうと思ったら、バーが0時で閉まった。早すぎなイカ?

とまあそんな感じで、後はもう帰るだけです。早かったし短かった。パリは一週間くらいかけて観光したい感じ。


早くみんなに会いたい!


27日へ。
  • 2011.03.26 Saturday
  • 23:00

-


  • 2011.05.02 Monday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback