Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学

2011/03/05 一日目は物理的に長い

現在8時17分。天気は良好。無事北海道からの脱出に成功。後一時間ちょっとで東京に二度目の来航。



こうやって見ると、確かに雲の上に乗ったら気持ち良さそうだなぁ。



そうこうしているうちに成田に到着。広いしどこいけばいいかわからんしでかなり体力を消耗。一時間半かけてようやく搭乗口前で休憩。いやー、成田広いわ。広い。そして雲一つない快晴!ワシを空に導いているみたいね!



なにやら修学旅行の高校生と同じ飛行機らしい。高校の修学旅行でロンドンとかお前ら凄いな…。ワシなんて関西プラスディズニーランドだったのに!

ここからは12時間ほど空の旅。恐らく寝てたりしたらすぐ着くでしょう。ホームステイ先のウィーズリーおばさん(注※イメージです)に会うのが楽しみだ!




空の旅スタート。座席にはモニターが用意されていて、映画やテレビのエンターテイメントからゲーム、現在飛行中の場所、さらには一般的なメールの送信も出来る(※有料)。これは中々面白いね。

残念ながら選択ボタンの精度があまりよくなかったり、そもそもインタラクション系が結構不完全で使いづらかったりするのなんとかすれば、コンテンツとしては非常にイケてる。

さて、ずっと遊んでるわけにもいかないので、ひぐらしの二期をみることにする←



ちょっとしてお昼ご飯が到着。ビーフシチュー、日本食、リゾット、てりやきチキン丼の四品から選べた。ワシは米と肉が欲しかったのでチキンをいただく。そして食後にまたひぐらし←

iPadを置くスタンドがどっかいった。あいつどこいきやがったΣ

と思ったら背もたれに隠してあった。置いたのは間違いなく自分(・ω・ ´ )

3時間くらいぶっ続けで10話まで見た(ひぐらしの話)。これからはちょいと寝ることにする。まだ後7時間くらいあるし。zzz



…現在日本時間で19時過ぎ。もう出発してから14時間も経っているのか。ひぐらしの力は恐ろしい。

そろそろ機内探索やモニターいじりも飽き、暇になってきた。後5時間、どうしようか。

ま、ゲームしてればそんな時間はあっという間なんだろうが、iPadの充電もあっという間である。無念。

GhostTrickの二週目をやろうと思ったが、謎解き物って一回やったら全部わかるからなかなかやる気にならんね。

本的なものや企画書的なものを書こうにも、ネットに繋がっていないのでこれまでの情報が取得出来ない気がする。それに外部キーボードも使えないしね。


今日はこれだけたくさん書いているけど、他の日はここまで長く書けないよね。ランチとかにパパッと書くくらいだ。



えー、現在日本時間で22時。いつ時計合わせようかね。

そろそろ到着の準備を開始しようかな。そして寝る!0時についてそれからまた忙しいからねっ!


と思って寝たらすぐご飯の時間Σ そして写真を撮り忘れて半分まで食べてしまった。しょうが焼きよー!

コーヒーを頂いて目がすっきり。後は下りるだけ!…まだ一時間半もあるorz



長いようでひぐらしのおかげで意外に短かったフライトもそろそろ着陸体制です。ひゃー、大変だった!そして、ようやく、初のヨーロッパに足を踏み入れるわけでございますよ!テンション上がってきちゃうね!!

大型の飛行機だったおかげで、揺れも少なく快適な上空11,000mでございました。

うーむ、ブログにアップするなら文字だけのほうがいいのだが、写真を入れる場所は大体決まってるので、入れたいともある。どっちがいいかなぁ?そして、iPadにはもっともっと可能性が詰まってるのじゃないかなぁと感じる。オフラインでも十分使える機器だよこいつ。ただのTwitterクライアントじゃないよこいつ←



そうこうしてようやくUKの大地を踏みしめた。迎えには、ハグリッドみたいな男性が来てくれた。超ハグリッド。日本のことをよく調べているみたいで、日本はここがいい、ここがダメみたいな話から、日本をドライブ一周したいとか、異文化交流して自分に他の文化を取り込んでいけ!とか、熱い話をしていた。ワシ、シャイなのと英語が全然出てこないのでほとんどしゃべれなかったけど、なんかすごかった。

英国の道路はなんというか、カオス。ロータリー的な回る所が多かったり、信号がえらい数あったり、車間距離せまっ!みたいだったり、住宅地は左右ほとんど駐車してて全然走るスペースなかったり。なんというか、カオス!



ホームステイ先についてからというもの、予想通り借りてきた猫になっているなど。まじ無理、新しい場所無理、知らない人無理(・ω・ ` )

予想していたのはウィーズリーおばさんだったが、実際はマクゴナガル先生だった。(いや、もっと優しいけど)


6日に続くー
  • 2011.03.06 Sunday
  • 10:45

留学

留学記事書き始めました。

3/5〜3/29までの25日間欧州留学に行ってきます。その準備から感想までをこのブログに綴って行こうかなと思います。ヨーロッパ旅行の参考にどうぞ。

(まあ、ほとんどは自分用の備忘録として書くんですけどね!)
続きを読む >>
  • 2011.02.16 Wednesday
  • 08:53